News ニュース

2022.07.27

株式会社USEN Media

『ヒトサラ』おかげさまで10周年
―シェフと食の未来を語る座談会動画も公開―

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:宇野 康秀)のグループ会社である株式会社USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介、以下、当社)が運営する料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』は、2022年7月31日をもって誕生から10周年を迎えます。感謝を込めて、本日7月27日、10周年記念の特設サイトを公開しました。
特設サイトの動画コンテンツでは【Nabeno-Ism】エグゼクティブシェフCEOの渡辺 雄一郎 氏、グルメジャーナリストの東龍 氏をお招きし、食の未来について語っています。

2012年7月に誕生した 『ヒトサラ』は、つくり手である料理人にスポットをあて、クオリティの高い店舗ページでお店の魅力を伝えるとともに、食の目利き・舌利きであるシェフのオススメ情報、旬や地方情報が充実したオリジナル編集コンテンツを発信することで、ユーザーの皆さまに食べることの楽しさ、大切さ、価値を届けてきました。
飲食店を取り巻く環境がめまぐるしく変わるなか、その変化に対応しながら「シェフ」という軸をぶらさず取り組み続けたことで、多くの皆さまに支えられ、料理人掲載数は15,000人を超え、現在も成長を続けています。
このたび10周年を迎えられましたのも、ひとえに『ヒトサラ』をご利用いただいているユーザーの皆さま、全ての飲食店さま、そしてシェフの皆さまの多大なるご支援の賜物と心より御礼申し上げます。

おかげさまで10周年。これからもシェフと、あなたと

食に精通したゲストを迎えた座談会動画や感謝還元のユーザーキャンペーンなど、さまざまなスペシャルコンテンツをご用意しています。新たな「食」に出会うひとつのきっかけとして、ぜひお楽しみください。

10th企画① 10周年座談会

【Nabeno-Ism】エグゼクティブシェフCEOの渡辺 雄一郎 氏、グルメジャーナリストの東龍 氏をお招きし、シェフとともに歩んだヒトサラの10年を振り返り、ビジネス、メディア、食の現場、それぞれの立場から食の未来を語る「10周年座談会」動画を公開しました。
コロナ禍でレストランはどう変わったのか、再評価された食コンテンツの価値と飲食店の可能性、未来の食を守るために私たちができることとは──。業界最前線を走るお二人ならではのリアルな言葉が飲食店の「今」と「これから」に光をあてる、充実したセッションとなっています。

10周年座談会 ─ これまでの10年と、これからの「食のミライ」について

出演者(写真左から):
・渡辺 雄一郎 氏/【Nabeno-Ism】エグゼクティブシェフCEO
・東龍 氏/グルメジャーナリスト
・小西 克博/ヒトサラ編集長
・成内 英介/当社 代表取締役社長

10th企画② 厳選10店舗ディナーご招待キャンペーン

キャンペーンにエントリーいただいた方の中から抽選で10組20名さまに、一度は訪れてみたい憧れシェフのディナーコースをプレゼントします。

応募期間:
2022年7月27日(水)15:00~2022年8月31日(水)23:59

参加方法、利用条件:

・ヒトサラ会員にログインのうえご応募ください(会員情報にメールアドレスが登録されていることを確認してください)
・注意事項に同意のうえ、レストランを選択して「応募する」を押してください
・応募はお一人さま1回限りとなります

10th企画③ ネット予約でヒトサラPOINT10倍キャンペーン

7月25日より、感謝還元のポイント10倍キャンペーンを先行開催中です。期間中、ヒトサラのネット予約で×10倍のヒトサラPOINTがたまります。

対象期間:
2022年7月25日(月)11:00~2022年8月31日(水)23:59の予約操作

参加方法、利用条件:

・ヒトサラ会員にログインのうえ、ネット予約し、ご来店いただいた方
・1名以上、4名以下でのネット予約であること
・9:00~20:00開始のネット予約であること(ログインしていないとポイントが付与されませんのでご注意ください)


また食のお取り寄せサイト『ヒトサラ CHEF'S MALL』では、一度は食べてみたかったあのシェフ・あのレストランの逸品が抽選であたるInstagramキャンペーンを展開予定です。詳細は公式インスタグラムでお知らせしますので、どうぞご期待ください。


『ヒトサラ』はこれからもお客さまに寄り添い、つくり手の思いを伝えるメディア作りを大切に、この先10年後、20年後も続く食の明るい未来に向かって、シェフとともに歩んでいきます。

料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』

『ヒトサラ』は、15,000人を超える料理人情報を掲載する「料理人掲載数No.1グルメメディア」(※)です。首都圏や観光主要都市を中心に全国各地の人気店・評判店やそのシェフたちの想いを紹介しており、デートや会食など大切なシーンでお店探しにご利用いただいています。また食のプロである料理人が行きつけを教える「シェフがオススメするお店」、編集のプロによるオリジナル編集記事など、食に関心の高いユーザーに向けたコンテンツで、新たなお店の見つけ方・外食の楽しみ方を提案しています。
※2018年3月 株式会社東京商工リサーチ調べ

会社概要

会社名:株式会社USEN Media
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
代表:代表取締役社長 成内 英介
設立:2017年6月16日

【飲食店の今と未来に貢献する】をミッションとし、メディアを通じて「店」と「人」をつなぐ取り組みを推進しています。料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』の運営をはじめ、新しい生活様式に対応し、店内集客支援のみならず外部パートナーと連携し店外収益や新たなビジネス機会の創出など飲食店経営を支えるポートフォリオサービスの提供にも注力しています。

お問い合わせ

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社USEN-NEXT HOLDINGS 
広報部 飯岡