News ニュース

2022.03.10

株式会社USEN

経営革新等支援機関のUSEN、
「経営力強化資金」の申込みサポートを無償提供

~店舗開業における専門性の高いサービスラインアップを拡充~

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:宇野 康秀)のグループ会社である株式会社USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村 公正、以下、当社)は、経営革新等支援機関として本日3月10日より、「経営力強化資金」における申込みサポートの無償提供を開始しました。

当社は、2021年7月から中小企業庁より中小企業経営力強化支援法に基づく「経営革新等支援機関」の認定(※)を受け、従来の店舗支援事業において、より高度な専門性の高いサポートメニューの拡充に取り組んでいます。今回の「経営力強化資金」は、より幅広い層の事業者への機会創出になるだけでなく、認定支援機関の当社では、審査手続きにかかる手数料なしで経営の専門的な知識を持つスタッフがサポートを行います。

※「経営革新等支援機関認定制度」とは:
2012年8月30日に「中小企業経営力強化支援法(現、中小企業等経営強化法)」の施行時、中小企業に対して専門性の高い支援事業を行う「経営革新等支援機関」を認定する制度が創設される。この制度は、税務、金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る実務経験が一定レベル以上の中小企業支援機関等を「経営革新等支援機関」として認定することにより、中小企業に対して専門性の高い支援を行うためのものです。

概要

日本政策金融公庫制度融資「中小企業経営力強化資金」に関する認定支援機関(当社)による事業計画作成の指導・助言

費用

無料
*申込みのサポートは無料となりますが、融資実行の際には経営状況把握のため、当社指定の税理士との顧問契約が必要となります。予めご了承ください。

申し込み方法

下記申込フォームをご利用ください。

注意事項

*自ら事業計画の策定を行い、当社の指導および助言を受け入れていただける方が対象です。
*年1回以上日本政策金融公庫に事業計画進捗状況の報告が必要となります。
*融資審査の通過を保証するものではありませんのでご注意ください。
*費用に関しては変更する可能性がございます。

当社の開業サポートについて

当社では、開業を準備されている方々に向け、開業支援サイト「canaeru(カナエル)」にて主に飲食店の開業に関する情報の提供と、開業に関する無料相談やセミナーの開催などの開業サポートを実施しています。

開業資金の考え方、店舗物件の選定の方法、店舗内装のポイントなど、開業に関する様々な課題をテーマとしたセミナーは、年間100開催を超えており多くの開業希望者にご活用いただいています(2021年開催実績:109回)。また無料開業相談では、これまでに1,000件を超えるお客様の店舗開業をお手伝いしています(2021年末累計:1,100件)。

当社は、今後もサービスのラインアップ拡充とクオリティアップに努め、より多くの方々の開業をサポートしてまいります。

お問い合わせ

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社USEN-NEXT HOLDINGS
広報部 櫻井、飯岡
TEL:03-6823-2010