News ニュース

2021.12.01

株式会社USEN

全国約75万店舗の経営をサポートするUSEN、
コロナ禍の人手不足解消に向け
求人検索エンジン『Indeed』による一気通貫の人材採用支援を開始

USEN-NEXT GROUPの株式会社USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村 公正、以下、当社)は、求人検索エンジン『Indeed (インディード)』の取り扱いを本日12月1日より開始しましたのでお知らせします。

60年にわたり全国のお店に寄り添ってきた当社が『Indeed』を提供する背景

当社では、USEN-NEXT GROUPが保有する全国の約75万店舗のお客様に対して、お店の開業から店舗経営に必要な支援サービスをワンストップで提供し、店舗経営をサポートしています。緊急事態宣言が明け、本格的に営業を再開した飲食店においては「人手不足解消」が急務となっています。店舗の休業期間が長引いたことで営業再開後も従業員・スタッフが戻らないことや、シフト調整や時間の確保が難しいことなどが原因です。その反面、制限解除後に飲食店を訪れるお客様は急増し、人手不足の問題が深刻化しています。

今回、求人検索エンジン『Indeed』を通して、当社がお客様に適した採用方法をご提案し、導入後も継続的にフォローしていくことで、採用の成功率アップが期待できます。また、人と人とのコミュニケーションがより重要になるWith/Afterコロナ時代においては、採用業務にかかる時間を低減し、店舗に必要不可欠となる接客サービスや新商品の開発など有人業務に注力できる環境が整うため、人手不足の解消はもちろん店舗のサービス向上に繋がります。

クリック課金の仕組みにより、人材採用コストの削減が実現

『Indeed』に掲載中の自社求人が求職者に閲覧されるまで、費用は発生しません。また検索窓が「フリーワード×勤務地」のため、求職者が働きたい場所に限定した検索がしやすく、応募意欲の高い層に情報を届けられます。

『Indeed』の原稿作成から採用まで、運用を一気通貫でフォロー

当社が『Indeed』の運用を代行するため、広告運用が初めての方でも安心です。原稿内のキーワード選びやクリック単価の調整、求人掲載中の効果検証などをすべてお任せいただけます。当社のサポートにより、広告効果を更に改善していくことが可能です。

当社は、今後もお店に寄り添いながら新たに人材採用のサポートも行うことで、お客様の店舗経営に貢献してまいります。

お問い合わせ

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社USEN-NEXT HOLDINGS 
広報部 櫻井
TEL:03‐6823‐2010