1. USEN-NEXT HOLDINGS TOP
  2. ニュース
  3. ニュースリリース
  4. フードデリバリーサービスを手掛ける「Uber Eats」との業務提携へ
    レストランにおける業務効率化を支援

NEWSニュース

製品・サービス

フードデリバリーサービスを手掛ける「Uber Eats」との業務提携へ
レストランにおける業務効率化を支援

株式会社 USEN

USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村 公正)とフードデリバリーサービス「Uber Eats」(東京都渋谷区、代表:武藤友木子)は、飲食店のデリバリー領域における販売支援を目的とし、USENが提供するPOSレジサービス『UレジFOOD』とUber Eatsのシステム連携および双方が運営する業務支援サービスの営業連携に関する業務提携契約を締結いたしました。

この業務提携のもと、両社は以下の取り組みを進めます。

● USENの幅広い顧客網をいかし、USENが自社のお客様にUber Eatsをご案内
● USENがお客様に提供しているPOSレジアプリとUber Eats端末を連動できるよう開発
● Uber EatsはレストランパートナーからUSENのPOSレジについて問い合わせを受けた場合、USENに取り次ぎを行い、
USENは、Uber Eatsの営業活動および導入の支援を開始し、デリバリー市場の拡大を図る

Uber Eatsのレストランパートナーの多くは現在、Uber Eatsの売上を管理するにあたり、お店のレジに手入力でUber Eatsの売り上げを入力しています。POSレジアプリでUber Eats端末が連動すれば、手入力の手間が省け、レストランの業務効率化につながることが期待されています。そして、顧客の相互紹介により、デリバリー市場の拡大を図ります。今後も両社の強みを生かし、ソリューションサービスの強化や営業連携に取り組み、レストランパートナーに新たな価値を提供してまいります。

Uber Eatsとは

Uber Eats」 はアプリを通じ、いつでも、どこでも、誰にでも、簡単に、美味しいお料理をお届けするフードデリバリーサービスです。
2015 年 12 月にカナダのトロントでサービスを開始し、現在、45 以上の国と地域、6,000 以上の都市に 400,000 以上のレストランパートナーと共に展開しています。
日本では 2016 年 9 月にスタートし、現在は 16 都府県でサービスをご提供しています。グローバル展開のレストランから地元のレストランまで、25,000 店舗以上の幅広いセレクションをお楽しみいただけます。

『Uレジ FOOD』とは

UレジFOOD』は、USENが提供する飲食店向けタブレットPOSレジです。レジ会計や売上分析はもちろん、スマホを利用したオーダーエントリーシステム、テーブルオーダーシステムなど、豊富な機能で飲食店の業務効率化を実現します。
データを活用して現状を見える化し、お店の経営をサポートするツールとしてご使用いただけます。そしてUSENならではの特徴ともいえる導入前の設定に関するご相談や必要な機材の手配、専門スタッフによる初期設定や設置工事、店舗スタッフ向けのトレーニング、24時間365日受付のサポートセンターや緊急時の全国約150拠点からの駆け付けメンテナンスまで、手厚いサポートを標準装備しており、安心してご利用いただけます。
直近では、新機能として『Uレジ Mobile Order』をリリースし、QRコードを読み取るだけでお客様自身のスマートフォンから注文ができるようになりました。従業員とお客様が近い距離でやりとりしなくて済むので新型コロナウイルス対策にもつながります。言語は英語と中国語にも対応しており、日本語がわからない外国人のお客様が来店しても安心です。

お問い合わせ

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS 
広報部 清水、奥川
TEL:03‐6823‐2010

LINKお問い合わせフォーム