News ニュース

2020.04.09

株式会社 USEN Media

『ヒトサラ』「テイクアウト・デリバリーができるお店特集」開始
新型コロナウイルス拡大の影響を受け、全国の飲食店に無料登録枠を提供

USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介、以下、当社)は、新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けている飲食店支援として、当社が運営するグルメメディア『ヒトサラ』において「テイクアウト・デリバリーができるお店特集」を公開します。先行募集している掲載店様に続き、全国の飲食店様にも本日4月9日より特別無償枠の申込受付を開始しました。

飲食店の取り組みが、飲食店を応援したいユーザーに少しでも届くように

新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響を受け、新たにテイクアウトやデリバリーの対応を始める飲食店様が増えてきました。同時に外出が難しい状況の中、馴染みのシェフやお気に入りの飲食店をテイクアウトやデリバリーで応援したい、お店の味を家で楽しみたいというユーザーも多く、SNS上では様々な飲食店関係者やユーザーが情報を発信し合い、支援のアクションが広がりを見せています。

こうした取り組みの輪の中で、『ヒトサラ』は少しでも飲食店のお役に立ちたいという思いから、お店の取り組みをより多くのユーザーに知っていただくため、店舗の衛生対策表示の開始に続き「テイクアウト・デリバリーができるお店特集」を新たに立ち上げ、加盟店様のみならず全国の飲食店様にも無料で参加いただける特別枠を提供します。

■取り組みの概要
①『ヒトサラ』店舗ページにテイクアウト・デリバリー可能情報表示(機能アップデート)
②『ヒトサラ』内で「テイクアウト・デリバリーができるお店特集」公開
③『ヒトサラ』特別枠「テイクアウト・デリバリー対応特別プラン」無償提供

ご登録いただいた情報をもとに、「ヒトサラMAGAZINE」やヒトサラSNSで随時ご紹介記事の発信を行います。

■特集公開日
2020年4月中旬予定(終了未定)

■エントリー方法
① ヒトサラ加盟店様
専用フォームより先行申込を受け付けております。

追ってヒトサラオーナー管理画面から直接ご登録が可能になります。
ご用意でき次第メルマガにてご案内いたします。

お申込受付期間
2020年3月30日〜2020年5月31日(お申込み期間を延長しました)


② 未加盟店様
特別無償枠「テイクアウト・デリバリー対応特別プラン」エントリーフォームよりお申込みください。

<エントリーにあたって>
無料登録は期間限定のご提供となります。
掲載にあたってはヒトサラ規定に則り審査がございます。
加盟店規約に同意のうえお申込みください。
あくまで飲食店支援施策のため、テイクアウト・デリバリー専門業態の店舗様はご掲載いただけません。

無償掲載のお申込受付期間
2020年4月9日〜2020年5月31日(予定)
無料掲載のご提供期間
2020年4月中旬〜2020年7月31日(予定)


この取り組みが、お店を応援したいユーザーの皆様、周知方法に悩む飲食店の皆様の支援につながれば幸いです。

当社は今後も、飲食店を取り巻く環境の変化に対応し、『飲食店の今と未来に貢献する』というミッションのもと、外食に関わるすべての方々の今に寄り添い、未来につながる価値を提供していきます。

株式会社 USEN Media について

会社名:株式会社 USEN Media
設立日:2017年6月16日
代表者:代表取締役社長 成内 英介
本社:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア

ヒトサラ公式SNS

お問い合わせ

【報道関係者からのお問い合わせ先】

株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS
広報部 PR課  担当:櫻井
TEL:03‐6823‐2010