News ニュース

2020.09.03

株式会社 USEN Media

【予約受付開始】ヒトサラ「オンラインレストラン」
第一弾は、生産者と季節感にこだわる
人気イタリアン【Quindi】(クインディ)

USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN Media(本社:東京都品川区、代表取締役社長:成内 英介、以下、当社)が運営する料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』は、新時代に対応した新たな食体験を提案する「オンラインレストラン」プロジェクト(発案企画協力:電通「食生活ラボ」)にて、本日9月3日、この取り組みを発信する特設ページを公開し、「オンラインレストラン」第一弾として、代々木上原の名店【Quindi】の予約受付を開始しました。

9月21日限定オープン!人気イタリアン【Quindi】安藤シェフのコースメニューをご自宅で

離れた場所にいる大切な人と、まるでレストランで同席しているようにプロの料理を楽しめる「オンラインレストラン」、記念すべき第一回は、国内の生産者が作った食材、季節感にこだわる人気のイタリアン【Quindi】からお届けします。「夏の終わり、秋の始まり」をテーマに安藤シェフが考案した料理は、前菜、パスタ、メインの3品。株式会社J-オイルミルズご協力のもと『AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン』を使用したスペシャルコースをお楽しみいただけます。

【Quindi】オンラインレストラン

開催日:2020年9月21日(月)  ランチ:12時30分~/ディナー:19時~
※各回オープン30分前から受付
予約受付期間:2020年9月3日~9月13日

*本プロジェクト(協賛:J-オイルミルズ)は、配送料や運営に関わる費用を協賛企業が負担することにより、参加者はお料理代のみでご参加いただける仕組みになっています。また、今回のオリジナル特別メニューにもふんだんに使用されている「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」も、ご予約1名様につき1本プレゼントします。

生産者・シェフの思いを消費者に届け、「店」と「人」をつなぐ

お店とつながりのある生産者が大切に育てた食材でシェフがつくる季節感あふれる料理と、ソムリエがセレクトした相性ぴったりのワインをご自宅で。離れた場所にいる大切な人とオンラインでつながり、メニューを考案したシェフと会話を楽しみながら食事の時間を共有する──ヒトサラ「オンラインレストラン」が提案するのは、実店舗があってこそ実現する新しい食のかたちです。

当社は、本プロジェクトが新型コロナウイルス感染拡大で影響を受けている生産者・飲食店の支援と、消費者の新たな食の楽しみ方の創造につながることを期待し、今後もこの取り組みを通じて全国の飲食店に新しい価値を提供することで外食業界に貢献していきます。

「オンラインレストラン」とは

予約したレストランから、料理人がつくった本格的なコースメニューをご指定の場所へ事前にお届け。当日は、ガイドに沿った簡単な調理や盛り付けなど軽い準備でプロの作った料理がテーブルにならびます。時間になるとメニューを考案した料理人がオンライン上でホストとして登場し、「オンラインレストラン」がオープン。離れた場所にいる大切な家族や友人と、まるでレストランで同席しているようにプロの料理を楽しむことができます。

株式会社J-オイルミルズについて

株式会社J-オイルミルズは、2004年にホーネンコーポレーション、味の素製油、吉原製油の3社が経営統合をして発足。「AJINOMOTO さらさらキャノーラ油」や「AJINOMOTO オリーブオイル」など、多くの家庭でご使用頂いております。
健康なカラダとココロに欠かせない食用油は、料理をおいしくする調味料でもあります。
J-オイルミルズは「健康」と「おいしさ」をキーワードに、日本の食文化を支えています。
本プロジェクトは、J-オイルミルズが自信を持っておすすめするオリーブオイル商品によって、飲食店への支援とお客様の新たな食の楽しみ方を創造できるという点に賛同し、協賛いたします。

電通「食生活ラボ」について

電通「食生活ラボ」は、1983年から続く「食」に特化した社内横断プロジェクトです。
独自調査やトレンド収集分析など「食」というフィルターを通して生活者インサイトを発掘し、コンテンツやビジネス開発・発信を行うほか、多様なステークホルダーとともに新たな食文化や価値の創造を目指しています。
本プロジェクトでは、実際に飲食店の声を聴き、それをもとに企画発案、仕組みづくり、プロデュース、ロゴ制作等のクリエイティブ・デザイン、関わるステークホルダーの全体調整から運営までを担っています。

料理人の顔が見えるグルメメディア『ヒトサラ』

『ヒトサラ』は、12,000人を超える料理人情報を掲載する「料理人掲載数No.1グルメメディア」(※)です。首都圏や観光主要都市を中心に全国各地の人気店・評判店やそのシェフたちの想いを紹介しており、デートや会食など大切なシーンでお店選びにご利用いただいています。また食のプロである料理人が行きつけを教える「シェフがオススメするお店」、編集のプロによるオリジナル編集記事など、食に関心の高いユーザーに向けたコンテンツで、新たなお店の見つけ方・外食の楽しみ方を提案しています。
※2018年3月株式会社東京商工リサーチ調べ

株式会社 USEN Mediaについて

会社名:株式会社 USEN Media
設立日:2017年6月16日
代表者:代表取締役社長 成内 英介
本社:東京都品川区上大崎三丁目1番1号 目黒セントラルスクエア

お問い合わせ

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社 USEN-NEXT HOLDINGS
グループ企画推進部 
グループPR課:櫻井
TEL:03‐6823‐2010