News ニュース

2018.06.06

株式会社 U-NEXT

山崎貴監督最新作『DESTINY 鎌倉ものがたり』本日配信開始

 USEN-NEXT GROUPの株式会社 U-NEXT(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する、日本最大級の映像配信サービス「U-NEXT」では、主演・堺雅人、ヒロイン・高畑充希をはじめ豪華キャストで贈るファンタジー『DESTINY 鎌倉ものがたり』を本日2018年6月6日(水)よりU-NEXTで配信開始します。

興行収入32億円超えの大ヒット作がU-NEXTに登場

DESTINY 鎌倉ものがたり』は、シリーズ3部作の総興行収入112億円を突破した『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈るファンタジー超大作。ヒットメイカー・山崎貴が監督をつとめ、累計発行部数1,000万部(既刊34巻)のベストセラーとなった人気漫画「鎌倉ものがたり」を実写映画化した作品です。

主演・堺雅人、ヒロイン・高畑充希をはじめ豪華キャストが集結したことでも注目を集め、2017年12月に公開されると、お正月映画の邦画No.1となる興行収入32億円を記録しました。

中高年層を中心に幅広く支持を得て大ヒットに輝いた本作を、DVD&Blue-ray発売同日となる本日6月6日(水)より配信開始いたします。

人間や魔物たちが仲良く暮らす不思議な街・鎌倉を舞台に描かれた、心あたたまる物語をぜひお楽しみください。

なおU-NEXTでは、アジサイが咲き誇る初夏にあわせて、人気観光スポットとして見どころの多い鎌倉エリアを舞台にした「鎌倉映画」特集を公開しています。『DESTINY 鎌倉ものがたり』をはじめ、鎌倉の世界に浸れる映画を紹介していますので、あわせてぜひご覧ください。

作品情報

<作品情報>
『DESTINY 鎌倉ものがたり』

【配信開始】2018年6月6日(水)
【価格】540円(税込)/2日間

<STORY>

作家・一色正和のもとに嫁いだ亜紀子は鎌倉での暮らしに驚いてばかり。どうやら鎌倉は人と魔物が同居する街らしい。風変わりながらも楽しい新婚生活が続くはずだったが、突然亜紀子が事故で亡くなってしまう。正和は亜紀子を追って黄泉の国へと向かうが…。

©2017「DESTINY鎌倉ものがたり」製作委員会