News ニュース

2018.02.27

USEN少額短期保険 株式会社

インターネットで申込みが完結できる
「お店のあんしん保険」WEBサイト開設のお知らせ

 USEN少額短期保険 株式会社(以下、当社)は、事業者向けテナント総合保険「お店のあんしん保険」の販売開始に伴い、グループ会社の株式会社 USENと共同で「お店のあんしん保険」WEBサイトを開設いたしました。

 補償内容のご紹介はもちろん、ご希望プランの保険料シミュレーションも可能で、見やすく・使いやすく・わかりやすい、コンテンツが充実したWEBサイトとなっております。また、事業者向けの損害保険分野では業界初※となる、WEBサイト上でお申込み手続きを完結することができる申込フォームも実装しております。※2018年2月、当社調べ

 お店に必要な損害保険は、業種・業態によってさまざまです。特に飲食業や理美容・サロン業向けの補償が充実しておりますので、新規開業店や契約中の保険の見直しをご検討される方にオススメの保険です。

 当社は、店舗経営者様の利便性向上を図るために、保険とITの融合(InsurTech)を推進するとともに、全国に販売網を持ち、数百人規模の保険募集人を擁するUSENとの連携により、「face to face」での丁寧な保険商品の説明も大切にしていく所存です。